バイトバイトバイト

バイト終わりました。
誰ともなんにも話さない快適な生活。
もし就職してもこんな感じなのかなって思ったらなんか怖くなった。

就職はしたい
就活は楽したい
誰よりも早く終わらせたい
大手じゃなくていい
休日があれば給料なんて低くてもいい

そう思ってるのは今だけなんだろうか。
同級生がどこか大手に就職した、だとか
給料いくらもらってる、だとかで
これからの人生、私は何回も死ぬ。

たぶんきっとそうなんだろう。
大学受験から逃げ、友人から逃げ、恋人からも逃げた。
逃げることしか取り柄がない私は
これからさき、何回も死ぬ。

就活からも逃げる道を選びたい。
そうやって逃げてるって事実からも逃げれば
死なずにすむんだろうか?


何回死んでもなんにも変わらない。

そうやって生きていく。

では。